もも饅頭

今日は、やっと少し暖かくなりました。

近所の公園のさくらは、満開を迎えてる。

水路に散った花びら。


春は、こうであるべきですよ。
暖かくて、穏やかで、人は思わず笑みを浮かばせるような。


午後のお茶の時間に、この桃饅頭を頂きました。

上品な甘さでとってもおいしい。

やっぱり中華点心はいいですね。


明日は、ふみを連れて花まつりに参加する予定です。
お稚児さんの格好して、ゾウさんを引っ張ってパレード、のはずだが、今日は午後から強風が出てきて、明日は激しい雨との予報です。

パレードは中止、バスで移動との変更になったようです。
残念。だけど、ふみのお稚児さんの姿は、楽しみだわ。