お花見

今日は相変わらずひんやりしてますけど、風も雨もなく、まあまあのお花見日和です。


駅の土手に行って、ふみとお花見。


もうちょっと暖かければ、なおいいけどね。年年寒さに弱くなってきてるわたしです。

ふみはこれぐらいの寒さは全然平気、当たり前だけど。


今日と明日は、今年のお花見の最終列車だね。明日、もう一回乗ろうかな。


昼ふみとスーパーでお買い物をして、中国の“龍蝦片”を発見、帰ってきて揚げて、えびせんべいにした。

「パパにも食べさせようね」と言い出したふみは、あっという間に揚げた分を完食。
やっぱりふみにもおいしんだ。わたしも小さい頃から、このえびせんべいが大好きだった。



昨日、自家製のほうれん草をたくさんいただき、今晩、餃子にしました。

ほうれん草・豚の挽肉・玉子・干しエビ。水餃子にするつもりだったけど、こねた生地が軟らかかったから、蒸し餃子にしました。

具が真緑なのに、ふみはおいしそうに食べてくれました。うれしい〜



いろんなお花がきれいに咲く季節になりましたね。