たまご

今日は朝からうちにずっといました。
どれぐらいぶりでしょう。
ダンスも電話してお休み、ゆっくり寝転がって、本を読んだり、テレビを見たり、ずっとこうしていたいという気持ちが湧いてきました。


先週、再採血の結果を見に行って、まだまだ貧血。回復傾向は見えますが、治療は必要、とのことです。

休みたい、体がそう呟いてます。


パパは、たまたま今日お休み、朝、ふみを保育園に送ってくれて、助かります。
その足で、パパは自転車の子供椅子を換えに行きました。
前に設置した椅子は、ふみを載せると、もういっぱいいっぱいで、窮屈ですし危ないですから、後ろに設置するタイプに換えることに。
いつかこれもダメになったら、もうパパは、ふみを自転車に載せることができなくなりますね。



お昼は、近所のタイ料理店に出かけました。
この店は初めて入ります。


お店の外も中も、いかにも“タイ”という雰囲気。きれい、飾りも、タイの女性店員さんも。


蟹肉ご飯もおいしかった。



今日の柔道も、パパと行った。
写真を見ると、ふみは汗びっしょですね。もうこんな季節ですね。



Sちゃんが来てるから、帰り道も楽しそうなふみ。




取り寄せのおいしい玉子が届いた。


ふみは、ずっと夕飯を玉子かけご飯にすると楽しみにしてたが、届いたのは8時過ぎたので、夕飯には食べられませんでした。


明日の朝食にしようね、ふみ。