バンバン

今朝起きて、ふみ、昨日の“L”字虫除けをどこかに落としたことに気付き、
坐り込んで、しくしく泣いた。涙ぼろぼろのふみを見て、あんなもんのために…と、やっぱり男の子の気持ちがわからないや。
これが、かわいい人形ならまだわかるけど。


登園して、U君のママが、「たいへんなことになって、もらったザリガニ、お風呂の下に入って、出てこないのよ」と話してくれて、
「でも死んでないよ、死んでない」U君は焦って追伸。

Sちゃんは「ふみ君のママ、見て」と嬉しそうに、大きいザリガニを持っている写真を取り出して見せてくれた。


そうか、みんなザリガニをもらって帰ったんだ。


ふみも、そうしたかったね。4歳のふみ、もうザリガニの世話ができるんじゃないかな。
明日、まだ残ったザリガニがあれば、もらって帰ろうかな。



夕方、ふみとコンビニによって、この玩具を買った。

ふみは大喜んでた。
「ふみ、このバンバンはいいでしょう」
「うん。鉄砲」
「え?ふみはバンバンのことが鉄砲だと知ってるの?」
「知ってるよ。鉄砲も、ビストルも、同じだよ」



帰り道に出会ったお花。

真上から見ると。




指にもお花畑を。



かわいい子猫。



今日も蒸し暑かったにゃん〜