暑さが一休み

今朝、お目覚めのふみは、「Mちゃん食べたパンは、ぶどうパンだってぇ、ぜん〜ぶ食べた」と。Mちゃんが一人でコンビニでパンを買ったことは、ふみによほど衝撃になっているのでしょうね。


今日はムシムシしますけど、気温はだいぶ下がりまして、過ごしやすかった。
朝から雨降ったりやんだり、出かける直前、雨傘にする、日傘にする、やっぱり雨傘…
「ママはぐるぐる変わるね。」
「ママじゃなくて、お天気でしょう」



時折、激しい雨が降り、または突風が。
突風により、仕事先の傘立てが飛ばされ、わたしの真っ赤な傘は、骨が二本も折れた。


風また急にやむから、嘘のようだ。



明日はパパの誕生日。
一日早いですが、今日はお誕生日のお食事をしました。
ふみの「お肉!牛肉!」とのリクエストにて、すきやきにしました。


おいしいおいしいとたくさん食べるふみです。

うちに着いて、胃薬を飲むわたしは、もうトシだな〜と実感する一時です。