立秋


今日は土曜日なのに、パパが珍しくお休み。
ちょっと風邪気味のふみだが、昼間からパパと遊べることに喜んでおる。
遊ぶと言っても、室内だけどね。この暑さですから、とても外に長くいられませんね。


おかげでわたしは一日ごろごろしてました。
久しぶりにゆっくり三人でお昼寝、久しぶりといっても、前回はいつだったかは思いだせないほど。


夕方に新宿のデパートへお出かけ。

しかしデパートで一人でゆっくりうろうろするの、なんて幸せなことでしょう。
サンダルを履いてみたり、帽子をかぶってみたり、
色違いのハンドバッグを店員さんに出してもらい、けどやっぱり気に入らない、ああでもない、こうでもない…、なのに、楽しいわ〜


夕食は待ち合わせして、蕎麦屋に。

窓のそとは新宿の夕焼け。今日は、立秋




いろんな電車が見えて嬉しそうなふみ。



帰路に発見したバッタ。

ちょっと弱ってるようで、暑さにやられたのでしょうか。