「ふみ、おはようー、起きて起きて」

ふみは珍しく寝坊してる。

起き上がったふみは、眠い目をこすり「雨降ってんの?」
「降ってるわよ」
「そうなんだ、だから太陽がないんだね」

そう、台風のおかげで、どれくらいぶりでしょう、雨が降ってきました。
寝室の窓は東向き、毎朝、強い陽射しが注ぎ込んで目を醒まさせるが、今日は暗くて、時間がわからなくなった。
急いでベランダへ。夕べ干した洗濯物を取り込む。


雨はしとしと、風もなく、じめじめして、


わたしはダンススクールへ。


大好きなワルツは、もうほぼノーミスで楽しく踊れます。たいへんうれしいことです。
ルンバとタンゴはまだちょっと苦手だが、前よりは踊れるようにはなっているのかな。

「かわいい時計ですね」
よくぞ気づいてくれました。


一目ぼれのボンボンウオッチです。
フランスの時計職人さんが一個一個手作りなんだって。
ボンボンは、フランス語でキャンディの意味だそうです。
一個一個が可愛くて、ピンクもパープルのも。


昼ごろから、雨は激しくなり、道路に川が流れているようになって、怖くなるほどでした。

ふみをお迎えに行く時、もう雨が上がり、信じられないぐらい涼しくなってます。

夜、クーラー付けず、窓を開けて、それでもだいじょうぶ。
もう感激!