ある愛のうた


今日もふみと一日休んでました。
9℃〜13℃の気温だが、日差しがあって、風もなく、まあまあ暖かい日なんだ。


ふみはだいぶよくなってきてますけど、ちょっと近所にお買い物に行くだけでも、疲れた疲れたと言う。やっぱり体力はまだまだでしょうね。


道端のブランコで、ふみはちょっと遊びたいと言って、

わたしもふみの隣りで、この冬の暖かい日向に、しばらく揺れて揺られて。


この季節に、まだ朝顔が咲いてるなんて、どういうことでしょう。



しかし、ずっとうちにいると、ご飯の用意、ご飯を食べる、食べたあとの片付け、次のご飯の用意、…。日があっという間に暮れますね。

一日って、早いですね。
人生って、短いものですね。




よくイヤホンで「ラジオ深夜便」を聞いている。

夕べ、グラシェラ・スサーナ、というわたしが初めて聞く名前の歌手の歌をやってました。

「ある愛の歌」など、ギター一本の伴奏でとってもよかったです。
CD、探してみるわ。