お米は甘い

昼食を食べに行って、Tさんと会いました。


「あら、いらしたんですか」
「ええ、あなたに会いたくて」
「まっ」
「なんちゃって」
「嘘でも嬉しいわ」
「つい本音を言っちゃったりして」
「あはは」
「あははは」

こんなやりとり、もう迷いなく頭を使いなく、言えるわたしです。もう、立派なおばさんだわ。




Kさんに「この前、ふみと一緒に、お米を一口30回ぐらい噛んだら、とても甘くなってきて…」
「うん、で?」
「ご存じでしたか?お米、よく噛むと甘くなることを」
「あのね、日本人なら誰でも知ってますよ」
ガクッ、大発見と思ったのにね。


ふみは、誕生日プレゼントを、ずっと仮面ライターオーズのベルトが欲しいと言って、誕生日がそろそろの時、
あのオーズのベルト及びオーズの関連商品、品薄状態でなかなか手に入れないことを、やっと知ったのです。

あちゃー、どなんしよう〜


ふみに伝えることは、パパにお願いしよう。ふみのがっかりする顔、見たくないわ。