筋力が…

暮れから体調のせいで、ダンス、約一ヶ月休んでしまいました。

今日はお休みなので、ダンススクールへ。

ワルツ・ルンバ・サンバ・ブルース・ジルバ、一通り踊りました。
もうさっぱり忘れたんじゃないかとわたしは思ったけど、体はまあまあ覚えてました。

けど、体力が…。
30分踊れば、もう、ハァーハァーは言うわ、足がぶるぶるなるわ、えぇ〜〜〜、なんで〜〜
情けなくて情けなくて。
たったの一ヶ月、筋力がここまで落ちるのことかしら、では、逆に考えると、今までの週に一回のダンス、バカにできない運動になっているってことですね。


ヘトヘトになって出て来て、お昼の時間だわ、何かを食べなくちゃ。
けど、わざわざどこに行くとか、うちに帰って作るとか、もうそんな気力はないや。

帰り道にあるタイ料理屋さんに入りました。あのパンチが効いた辛さで、疲れが取れるかもしれない。
お昼の時間、お店は混んでいる。

やっぱりおいしい。疲れは取れなかったけれど。



夕方、頑張って柔道道場へ。

U君は、やっぱり見学でした。でも、隣りのお母さんと、いろんなレンジャーやセイジャーの話で盛り上がってました。こうやって徐々にこの環境に慣れてくればいいね。


街灯に照らされている梅の花