まあね

お天気だけど、

今日も明日も、最低気温が0度。
ひぇ〜
3月と言うのに?もう仕方がない、これが最後の寒さと思って、楽しまないと。どうやって?


午後、ふみと塾へ。
「ふみ、今日から正式にもう塾の生徒になるから、ママは送り迎えだけだから、もう教室にはいないからね」
ふみ、しばらくして、「わかった、迎えに来てね」


という訳で、今日はふみを教室に送り、40分後、ふみをお迎えに教室に入って、ふみ、奥のほうの床に座って、大きいソロバンで遊んでる。
「ふみ君、お迎えよ」と先生が言って、ふみは入口のわたしを振り向いて、走ってきた。
「なんでそこにいるの?」
「終わったもん」
「そう〜、だいじょうぶだった?」
「だいじょうぶに決まってるぅ」
「お勉強、楽しかった?」
「まあね、うん、楽しかった」


その足、ふみと新宿へ、ドラマ「西遊記」を借りに。
もうこれは最後の一枚になりました。

ふみは「ママ、全部見たら、また最初からもう一回みたい。最初から、もう一回ぜ〜んぶ見るから」

次は、また西遊記ではなくて、三国志を見せたいね。まだ早いか。