きーつけてや〜

テレビで、4頭の赤ちゃんコアラの愛称を募集してる。
そんな平和な関西を後にして、今日、ふみと東京へ戻ります。


朝6時前に目覚めて、ふみも6時ちょっと過ぎに目覚めた。


荷造り、お掃除。

ガラスドアに、小さい手の形の跡がいっぱいついてる、ふみだわ、それも拭き取らないと。


駅のパン屋さんに寄りました。

今日も同僚からメール、おいしそうな食パン届いた、ありがとう、と。
先日はフランスパンを送ったけど、おととい、食パンも送りました。
ツヤよく、いきいきした食パン、みんなに喜んでもらえたらと思って。

「これから新幹線で帰ります。ここのパンはとても美味しくて、みんなも喜んでました」わたしは店長さんに頭を下げました。

パンは、店長さんが作っものです。

「いいえいいえ、いつもありがとうございます。もうお帰りになりますか」店長さんがわたしに深々と頭を下げます。


「東京に帰るの、だって東京にパパがいるんだから、帰るの」と傍のふみが。

食パンを買って、店長さんと、さようならする。

店長さんが後ろから、「きーつけてや」


振り向いたら、店長さんは頭をさげてました。


「きぃつけてやー」とふみは真似する。



新大阪駅に着いて、たいへん混雑している休憩場で、一人の男性が私たちに席を譲ってくれて、ふみと座ってお弁当を食べる。


ありがたいですね、親切な方々たち、いろいろと助けて頂いてます。


東京駅のホームで、パパがお迎えに来てました。


パパに抱っこされたふみは、それはそれは嬉しい笑顔でした。


我が家に、

パパが大分県からのお水を取ることにしたのです。定期的に配達してくる。


夜、さっそく余震、揺れました。一回は東北、一回は茨城沖が震源


明日、パパ、ママは普通にお仕事、ふみは保育園。