二つも

神経ブロック注射、危険性はあるかもしれませんが、即効性は確かですね。

昨日と比べて、だいぶ普通になって、傘を杖代わりにじゃないと歩けない、ということもなくなり、ゆっくり、一人で歩けてます。

なにがなんでも、結婚式は、ご迷惑をかけることができないですからね。


今日はお休みにしてます。

が、ふみは夜中になると咳がでるので、長引いてます。夕べは、一時間近く収まらなくて。

今日は、ふみは学校をお休みして、病院に行くことに。
木曜日は病院は午前しかやってないですから、昼近く、わたしはふみを連れて、冷たい雨の中で、病院へ。


診てもらったら、やはり炎症などもなく、気管が敏感になって、ちょっとした刺激で、もう咳が止まらない感じです。

また咳止めなどお薬を頂いて。


わたし一人なら、食パンでもなんでも昼食はいいが、ふみがいると、そうはいかないですから、薬局から出て、雨の中、今度はお弁当を買いに。

ああ、せめて今日一日は、静養しなくちゃいけないではないですかね。


雨脚は強いが、細かい雨です。寒いです。


暖かくして一日横になって、と思ったのにね。




学童のくだらない連協大運動会、土曜日ですけど、もう雨降ってもナイフ降ってもやるみたいで、もちろんわたしは参加はしませんが、
そのバザー用品の値札つけるのが、明日の夕方にやらなくちゃいけないです。

腰痛で行きたくないのはありますが、わたしは前回、すでに連協関連に来年一切参加しませんと声明したばかりだから、このタイミングで腰痛なんて、信じて貰えないのでしょう。

なんだか、説明するより、頑張って行ったほうが、いろいろ、あとがラクかなって。

ほんとうに人間関係って、めんどくさくて、負担になりますね。
わたしはいつまでも、人間関係が、苦手ですね。


人と接触するなら、ストレスは避けられないものですね。

人間関係だけではなく、自然の脅威にも同じです。

今回の二つ同時に接近する台風だって、毎日毎日ニュースを見ていて、だんだんユウウツになって、

年々ストレスに対して弱くなって、すぐ体に反映して。情けないと思いながら。




大雪の成人式に、寒いであろうが濡れるであろうが滑るであろうがゲラゲラ笑う盛装の女子たちを見ると、これが若さだな〜って、思って、ため息漏らします。